「歩行」という治療法|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

自律神経失調症

「歩行」という治療法

音声で聞きたい方はこちらから

最近歩くことが楽しくなっています。

昔から2,3時間は平気で歩けるくらい歩く事は好きでしたが、歩き方の意識を変える事でさらに歩くことが好きになりました。

 

ここ最近、この「歩き方」のブログを立て続けにアップしているので、もう実践している人もいるかもしれません。

当院で直接指導をして実践した人からはご好評を頂いています。

 

「股関節の痛みがなくなった」

「膝の痛みが消えた」

「疲れにくくなった」

「歩くスピードが速くなった」

「パニック発作が出にくくなった」

などなど。

 

あなたは

「股関節や膝が痛く無くなるのは何となくわかるけど、パニック発作まで改善するの?」

と疑問に思うかもしれません。

 

歩いていると考えがまとまるとか、不安にならないなどと昔から言われています。

歩く事は精神を落ち着かせる作用もあります。

 

しかし、ここでは少し違うことが作用してパニック発作が改善しています。

それは

背骨が整うから

です。

 

あまり知られていませんが、パニック障害は精神病ではなく、自律神経失調症です。

もちろん、気持ちの面も最終的には関わっていますが、大元は自律神経失調症なのです。

とくに心臓の自律神経が弱くなったために症状が出ています。

 

では、自律神経はどこにあるのでしょうか?

それは背骨の中です。

 

正しく歩く事は背骨を真っ直ぐにして、動きをよくする効果があります。

では、私がお勧めする正しい歩き方について述べていきます。

 

右足を前に出した時に左のお尻の筋肉(大臀筋)にグッと力を入れます。

次に左足を前に出した時に右のお尻の筋肉(大臀筋)にグッと力を入れます。

これを交互に続けるだけです。

 

結果的に「足を前に出す」よりも「足を後ろに置いてくる」というような状態になります。

「つま先を上げる」よりも「つま先で地面を蹴る」ようになります。

 

これによって、今まで使えていなかった大臀筋、ハムストリングス、ふくらはぎ、足の指の筋肉が使えて楽に歩けるようになります。

目線もぶれなくなるし、今までよりも速くスムーズに歩くことが出来ます。

 

最初は筋肉痛になるかもしれませんが「こんなに筋肉を使っていなかったんだな」と思って積極的に歩いて下さい。

 

 

鬱、自律神経失調症専門

自律神経専門士宮島信広

にしふなリセット整体院

https://www.nishifuna-rs.com

##起立性低血圧#動悸#不眠症#不安症#不安神経症#パニック障害#統合失調症#産後うつ#頭痛#めまい#逆流性食道炎#食欲不振#自律神経失調症#アトピー性皮膚炎#ダブルハンドリコイルテクニック#drt#トイプードル#犬のいる生活

 

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る