速聴のススメ|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

自律神経失調症

速聴のススメ

音声で聞きたい方はこちらから

あなたの暇つぶしは何ですか?

 

「読書かな」

と言う人もいるでしょう。

しかし、電車に乗って車内の人を観察すると大部分の人がスマホを見ています。

 

おそらく

「インスタを見ています」

「フェイスブックを投稿しています」

と言う人が多いのではないでしょうか?

 

私も以前はそうでした。

しかし、SNSをしているとあることに気がつきました。

「何となく落ち着かなくなる、、、」

 

気持ちが落ち着かなくなるのです。

SNSは色々な人が投稿していますが、その内容はSNSによって違ってきますが、おおよそ「その人の煌びやかで充実した生活」が投稿されています。

 

そんな投稿を毎日見ていると

「私の生活は何でこんなに良い事がないんだろう、、、」

「良いな、、、うらやましいな、、、」

と言う気持ちになってしまいます。

 

もちろん投稿している人に頻繁に素敵なことが起きているとは思いません。

日々の生活のある一部分を切り抜いたにすぎません。

 

でも、毎日その様な投稿を見ていると自分と比較せざるを得なくなります。

SNSを見ていると鬱になる傾向が高まると言う研究結果もあるそうです。

 

でも、多くの人がやめられません。

それはSNS中毒になっているからです。

でも、元々はただの暇つぶしなのです。

 

では、私がどの様にしてSNS中毒から抜け出られたのでしょうか?

それは「オーディオブック」というアプリを使い始めたからです。

 

オーディオブックとはプロの声優が本を朗読してくれるアプリです。

暇つぶしを目から耳にしたのです。

 

オーディオブックには様々な本が入っています。

小説や自己啓発、ビジネス書、歴史書、健康本、スピードラーニングで英語を学ぶことも出来ます。

 

今までは暇つぶしは暇つぶしに過ぎませんでした。

場合によってはただの暇つぶし以下の気持ちの落ち込みが出る時もありましたを

 

それが暇つぶしをオーディオブックにしたことによって、学びの時間に変えることができる様になりました。

様々な情報や知識を身に付けられています。

 

そしておすすめは「速聴」です。

速聴とは音声を2倍や3倍で聞くことです。

速読はなかなか身につけることが出来ませんが、速聴は慣れれば誰でも出来ます。

 

特に2.7倍以上で聞くと脳が活性化します。

記憶力が上がったり、人の話を先読みできる様になったり、理解力が上がります。

 

有料ですが1年契約で9000円、一月あたり750円でリーズナブルです。

私は速聴で聞いているので1ヶ月あたり30冊くらいは聞いています。

大幅に元はとれています。

 

そして、スマホを見ながら歩くのは危険ですが、速聴は歩きながらでも出来ます。

散歩が勉強時間に早変わりします。

 

また料理や洗い物などの「作業」には速聴をしながらすることができます。

 

日頃スマホで目を使っているとなかなか本を読む気がしなくて、活字離れが進んでいたので一石二鳥、三鳥になっています。

 

お勧めの習慣です。

 

鬱、自律神経失調症専門

自律神経専門士宮島信広

にしふなリセット整体院

https://www.nishifuna-rs.com

##起立性低血圧#動悸#不眠症#不安症#不安神経症#パニック障害#統合失調症#産後うつ#頭痛#めまい#逆流性食道炎#食欲不振#自律神経失調症#アトピー性皮膚炎#ダブルハンドリコイルテクニック#drt#トイプードル#犬のいる生活

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る