自律神経が整えば願望が叶う?!|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

自律神経失調症

自律神経が整えば願望が叶う?!

音声で聞きたい方はこちらから

最近良く思うのですが

「自律神経は潜在意識である」

という事です。

 

潜在意識とは私たちの人生を支配している意識のことです。

意識は健在意識と潜在意識に分ける事ができます。

健在意識はコントロールできますが、潜在意識はコントロールできません。

 

健在意識とはいわゆる意識のことで、思考や考えなどのことを言います。

潜在意識とはコントロールできない無意識の部分を言います。

 

心臓など内臓は意識的にコントロール出来ない無意識な部分です。

これらの無意識の部分を潜在意識がコントロールしているのです。

 

そして、人生の大部分を潜在意識がコントロールしているとしたら、あなたはどうしますか?

 

どういうことかというと、健在意識では

「成功したい」

「お金持ちになりたい」

「健康になりたい」

と思っていたとしても

「そんなに働きたくないな」

とか

「もっとゆっくりしたいな」

「甘いものをもっと食べたいな」

と潜在意識が思っていたら、そちらの方が優先されるのです。

 

潜在意識と健在意識の割合は常に9対1以上の割合です。

潜在意識と健在意識が戦えば、必ず潜在意識が勝つのです。

 

ということで、潜在意識をうまくコントロールできたならば、あなたの人生はうまくいくということになります。

 

潜在意識のコントロール方法としては色々述べられています。

アファメーション、話している言葉を変える、習慣を変えるなどなど。

 

前述しましたが、心臓の拍動は潜在意識がコントロールしていると述べました。

小さく定義すれば、それは自律神経の働きによります。

 

ということは、自律神経の働きをコントロールする事が潜在意識をコントロールすることにつながります。

 

では、自律神経をコントロールする方法とは何でしょうか?

呼吸法?

ヨガ?

 

一番手っ取り早い自律神経をコントロールする方法は「姿勢を良くすること」です。

何故なら、自律神経があるところが背骨の中だからです。

 

「そんな事で私の願望が実現するのか?」

と思うかもしれませんが、世の中の成功者を見渡してみてください。

猫背で「この人姿勢が悪いなー」という人はかなり少ないです。

一部、少数はいますが、割と短期間で見かけなくなります。

 

スポーツ選手はもっとわかりやすいです。

イチローやダルビッシュ、大谷選手を見てください。

ものすごく姿勢が良いです。

姿勢が悪い人は力不足や途中の怪我などで、その願望を叶えられませんでした。

 

あなたも今から姿勢を良くしてみて下さい。

でも、ここで大切なことは「自分の目標が何なのか?」を明確にしておく事です。

当たり前ですが、行き先が決まっていなければ、どこにも到着しません。

そして、多くの人がその目標を途中で忘れます。

姿勢を良くして、目標を紙に書いて貼っておくと願望が実現しやすくなります。

 

鬱、自律神経失調症専門

自律神経専門士宮島信広

にしふなリセット整体院

https://www.nishifuna-rs.com

##起立性低血圧#動悸#不眠症#不安症#不安神経症#パニック障害#統合失調症#産後うつ#頭痛#めまい#逆流性食道炎#食欲不振#自律神経失調症#アトピー性皮膚炎#ダブルハンドリコイルテクニック#drt#トイプードル#犬のいる生活

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る