たかが腰痛?!|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

院長ブログ

たかが腰痛?!

音声で聞きたい方はこちらから

「たかが腰痛」

と聞いてあなたはどう感じますか?

 

「たかが腰痛、されど腰痛でしょう?」

と言うかもしれませんが

「たかが腰痛」

です。

 

元腰痛持ちの私から言わせていただくと

「たかが腰痛」

なのです。

 

当院は自律神経失調症専門の治療院ですが、たまに腰痛の人も治療します。

でも、腰痛の人は長続きしません。

 

「自律神経失調症専門だから腰痛は治せないの?」

そうではありません。

 

すぐに治ってしまうからです。

 

「大袈裟に言っているだけだろう?」

「腰痛がそんなにすぐに治るのなら苦労しないよ!」

と長年腰痛で苦しんでいる人に怒られるかもしれませんが、本当なのだから仕方がないのです。

 

「私は腰痛で長年整骨院に通っているよ」

「もう20年以上もマッサージ院に行ってほぐしてもらっているよ」

と言う人も少なくはないでしょう。

 

腰痛は国民病と言われるほど日本人にとってはメジャーな疾患です。

 

ヘルニアや脊柱管狭窄症と言った疾患にまで辿り着いてしまうとそれはなかなか治すことは難しくなります。

 

しかし、その疾患も元々はただの腰痛だったのです。

その腰痛を治すことは難しいのでしょうか?

 

あなたは

「簡単なわけがないだろう!」

「色々な治療院に通っているけど未だに治らないんだから」

と言うでしょう。

 

しかし、長年の腰痛を克服した私から言わせて頂きます。

腰痛は簡単に治ります。

 

私も仕事が休みの日にはマッサージに行ったり、背骨の矯正を受けたり色々しました。

もう、それこそ趣味みたいなものでした。

 

でも、やっぱり腰痛は治らなかったのです。

 

「ほら、やっぱり腰痛を治すのは難しいじゃないか」

と言われるかもしれませんが、あることを実践してからはほとんど腰痛は出なくなりました

 

それは

腰を1ミリたりとも曲げない事

です。

 

この真実に気がつくまでかなり遠回りしましたが、私はようやくこれに辿り着いたのです!

それこそお釈迦さまが悟った時のような気分です、、、悟った事がないのでわかりませんが笑。

 

あなたはどんな時に腰が痛みますか?

「そりゃあ前に屈んだ時だよ」

「物を拾う時かな」

 

その時に腰はどうしていますか?

曲げていますよね?

それが腰痛の原因なのです。

 

「椅子に座っているときも痛いよ」

と言うあなた、座り姿勢はどおですか?

腰が曲がって背中が丸くないですか?

それが腰痛の原因なのです。

 

とにかく腰は1ミリたりとも曲げてはいけません。

これを今日から実践するだけで、わざわざ病院に行かなくても、整骨院に行かなくても腰痛は治るのです。

 

「本当かよ」

と疑うあなた、騙されたと思って一週間試してみてください。

きっと驚くと思いますよ。

 

以下、腰痛が治る姿勢の取り方です。

良い姿勢のとり方

  1. 腰に手のひらを当てます。
  2. その手のひらのすぐ上の背骨の両脇の筋肉に「グッ」と力を入れて、その背骨を反らして下さい(あなたのこの背骨は恐らく出っ張っていると思いますが、この背骨は本来、反っているものなのです)。

 

鬱、自律神経失調症専門

自律神経専門士宮島信広

にしふなリセット整体院

https://www.nishifuna-rs.com

##起立性低血圧#動悸#不眠症#不安症#不安神経症#パニック障害#統合失調症#産後うつ#頭痛#めまい#逆流性食道炎#食欲不振#自律神経失調症#アトピー性皮膚炎#ダブルハンドリコイルテクニック#drt#トイプードル#犬のいる生活

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る