結果より原因|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

未分類

結果より原因

よく「私〇〇症なんです」とか「ネットで調べたこの症状はこれだと思うんです」と言われることがあります。

 

私からすると「へーそうなんですか〜」て感じです。

〇〇病と言われたら覚えておいた方が良いなとは思うんですが、特にネットで調べた内容を言われても治療の参考にはならないので聞き流しています。

 

私の治療の根幹には「根本治療」があります。

色々な治療院が根本治療を謳っていますが根本とは何でしょうか?

 

それは「結果」ではなく「原因」のことです。

具体的には「何故この状態になってしまったのか?」を追及する事です。

 

背骨の治療を長い間しているとその人の背骨を診ればその人の生活パターンがおおよそわかります。

姿勢が悪くて今の状態なのか、枕が合わない為なのか、パソコンの位置が悪い、食べ物が悪い、はたまた食べ方が悪いなどなど、、、

 

これらは全て悪い「結果」につながります。

私が興味があるのはこの原因の方なのです。

そしてその多くがその人の日常生活習慣にあります。

私は治療は出来ますがその人の日常生活を変えることはできません。

だから宿題として姿勢指導をしたり食べ方を教えたりしています。

これを変えないと結果は変わりません。

 

このブログには私の経験で得たほとんどの原因が書いてあります。

ご興味がありましたら見てみてください。

 

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る