リレーアタックをご存知ですか?|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

未分類

リレーアタックをご存知ですか?

新たな自動車窃盗の手口が確認されたそうです。

その名も「リレーアタック」。

 

自宅に駐車していたり、レストランに来てその駐車場に駐車していたりする場合にターゲットにされるそうです。

と言うことはほとんどの方がターゲットと言うわけです。

 

クルマのキーは今ほとんどがスマートキーと言って直接鍵穴に差し込まなくても電波を読み取って施錠、解錠をするシステムですね。

 

その電波を勝手に受信して増幅してクルマのキーを解錠すると言うものです。

自宅に止めている場合、鍵が玄関にあるとして、犯人の1人が玄関近くまで近づいて電波を受信してその電波を少し離れたもう1人がリレーしてクルマの近くまで飛ばして解錠して盗むそうです。

 

レストランなんかでもしれっと近くまで行って電波を受信して食べている間にあっという間に盗むそうです。

 

テレビでは電波を受信できればものの10秒もかからない感じでしたね。

あっという間。

 

この対策としてはスマートキーを電波が出ないように専用のキーケースに入れる(アルミホイルにくるむなども良いようです)とか、ディーラーに相談するなどの方法があるそうです。

 

私も気をつけよう!

車持ってないけど、、、笑

 

ダブルハンドリコイルテクニック(DRT)

にしふなリセット整骨院

柔道整復師   宮島信広

273-0025

千葉県船橋市印内町672-2LEO26番館一階

047-404-6153

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る