東山魁夷記念館に行ってきました。|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

未分類

東山魁夷記念館に行ってきました。

今日はお休みだったので近所の東山魁夷記念館に行ってきました。

 

写真の言葉「歩み入る者にやすらぎを。去りゆくものに幸せを」は師匠がよく言う「来る人拒まず。去る人追わず」にピッタリだったのですぐさま写真を撮りました。

 

隣の市の市川市は東山魁夷さんが戦後からお亡くなりになるまで住んだところなんです。

こんなステキなところです。

すいているから絵画をじっくりと好きなだけ見ていられるからとても充実しました。

 

記念館内のカフェてお茶しました。

和三盆のケーキてす。

美味しかったです。

 

お昼は有名店海商寿司さんで頂きました。

平日ランチだとこれで900円です。

コスパ最高です!

 

この後法華経寺に行きました。

ここは良いところです。

いるだけでなんか楽になるところです。

 

今日行ったところは実はここのところ毎日やっていることがあって行ったのです。

ここのところ私がしていることは「やりたくて仕方がないこと」を書き出す事です。

 

別に大したことはしていないんですが、例えば「漫画読む」とか「寿司が食べたい」とかそんなくだらないことです。

 

ここのところ「ワンピースを最初から読み返す」を書いていたので一巻から読み返しています。

 

数日前に「海商寿司に行く」と「東山魁夷記念館に行く」を書いていたのでそれを叶えに行ってきました。

 

凄くスッキリしました。

やっぱりやしたいことをやるのは凄く良いですね。

ちなみに今「やりたくないこと」を書くことになっているんですが、しばらく書いていたら書くことがなくなりました。

 

やりたくないことはやらなくなったためです。

やりたいことはやる。

やりたくないことはやらない。

 

これを実行すると凄く楽で楽しいですね。

たいそうなことではないんです。

明日は治療を目一杯頑張ってからお昼にハンモックで寝て空を眺めるをやります。

 

この程度のことです。

オススメですよ!

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る