胃弱、腸弱|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

胃腸の不調

胃弱、腸弱

「私昔から胃が弱いんです」

と言われます。

 

 

 

内科に行っても胃薬が処方されるだけでほとんど改善はみられません。

 

 

遺伝的なものもあるんだと思います。

お母さんも胃が弱かったとか言います。

 

 

でも私の考えではそこにプラスアルファがあるのかと思っています。

 

それは生活習慣です。

 

 

もともと弱い素質があるのに胃に負担となる生活をしているんだと思います。

 

胃に負担となる生活習慣とはどのようなことでしょう?

 

 

①冷たいものを常飲している。

胃があまり良くない方に多い生活習慣です。

 

「アイスが好きなんです」

は私はいいと思っています。

 

私もたまに食べます。

 

 

でも朝、昼、晩食べるわけではないじゃないですか。

 

常食している方は聞くとまあいないですね。

 

たまにです。

 

 

一番は飲み物です。

飲み物はまいにち毎時間とるわけです。

 

 

その飲み物が冷たいものだと胃を冷やして硬くしてしまいます。

 

 

冷たい缶やペットボトルをお腹に当ててみてください。

凄く冷たく感じませんか?

 

 

服の上からでも冷たいのに胃の中に直接それを入れるんですから胃への刺激は大変なものになります。

 

わたしのオススメは白湯です。

 

 

ホット一息つけます(古い!)

 

温かいものを摂ると気持ちも落ち着きます。

ハリウッドセレブも白湯だそうです。

 

 

②よく噛んで食べていない。

早食いの方、早食いではなくてもあまり噛んでいない方が多いです。

 

 

噛んでいる回数を数えてみてください。

5、6回ではないですか?

 

 

20回噛んでみてください。

 

「時間がない」

とよく言われますが実際やってみるとあまり食事の時間は変わりません。

 

番外編、、、

あまり多くはないので番外編にしましたがコンビニ弁当を常食している方も胃がかちんかちんになります。

 

納豆とご飯でも充分に栄養がとれます。

添加物は避けましょう。

 

当院の治療法DRTとは?

良い姿勢とは?

LINEでも予約できます。

にしふなリセット整骨院
273-0025
千葉県船橋市印内町672-2LEO26番館一階
047-404-6153

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る