西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

自律神経失調症

ストレスが不調の原因なのか?

「ストレスですね」

と病院で言われたという方は多いです。

 

 

なんのストレスでしょう。

 

 

対人関係。

仕事の結果。

通勤。

パソコン。

 

などなど。

 

 

「そうなんですか?」

「いえそんなことないと思うんですけど」

 

という方も実は多いです。

 

 

ストレスは架空の出来事です。

 

もちろんそうでない人もいますが

「ストレスですね」

と言われると実態は分からなくても

「そっかー」

って納得する傾向がありませんか?

 

 

なんか有無を言わさない感じの。

 

 

本当にストレスが原因で体調が悪いのですか?

 

体調が悪くなる要因はたくさんあります。

 

  1. 寝不足
  2. 低体温
  3. 飲み過ぎ食べ過ぎ
  4. 姿勢が悪い
  5. 噛まない
  6. 職場環境
  7. 家庭環境
  8. 考えかた

などなど。

 

 

これらを全て

「ストレス」

にするのは乱暴過ぎます。

 

それぞれ原因が違いますから。

 

でも、病院のドクターは忙しすぎますから画一的にせざるを得ないです。

 

でも、私は画一的に「姿勢のせい」にしています笑

 

そこそこ忙しいですがドクターほどではないです。

 

 

ホントに99パーセント姿勢が改善すると不調のほとんどが改善します。

 

いや、70パーセントでも改善します。

 

外見ありきの中身なのが実感できます。

 

現場では

「ストレス関係ないなー」

って思ってます。

 

特に心理的なことはあまり関係なく外見を整えると元気になる方が多いのが凄く驚きです。

 

ストレスが不調の原因ではなく不調がストレスの原因だと思います。

 

 

不調を改善しましょう!

 

にしふなリセット整骨院
273-0025
千葉県船橋市印内町672-2LEO26番館一階
047-404-6153

 

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る