頭痛の治し方|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

院長ブログ

頭痛の治し方

頭痛の治し方知っていますか?

 

薬、、、

はその場しのぎですよね。

 

飲んでいる間はいいかも知れないですがやめられないですよね。

 

そもそも頭痛はなぜ起こるのか原因を知らないと治すすべはわかりようがないですね。

 

 

薬は原因がわからないのに結果である頭痛にアプローチしているので治らないのです。

 

では原因とは何でしょう?

 

 

色々あると思います。

 

西洋医学的処置が必要ないわゆる病気は病院に行ってください。

なるべく早めにです。

 

 

西洋医学的に検査しても問題なしと言われている方は何が問題なのでしょうか?

 

私は脳内の血流不足が一番と考えています。

 

実は首を20度傾けると脳内の血流が半分くらいになると言う研究もあります。

 

現代人は下を向く生活が多いので慢性的に脳内血流が不足しているのです。

 

対処法

 

下のむき方に気をつけましょう。

スマホ首に、要注意です。

 

下を向く時は姿勢に気をつけて顎を引いて目線を下に向けるようにしましょう。

 

首はなるべく曲げないように注意してください。

 

 

LINEでも予約出来ます。

自律神経専門整体
にしふなリセット整骨院
273-0025
千葉県船橋市印内町672-2LEO26番館一階
047-404-6153

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る