ウツ状態の改善|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

不眠、うつ、不安感

ウツ状態の改善

実は私は6、7年前にウツ状態だったんだす。

家庭内や会社で色々あってとてもツライ状況でした。

 

 

医者には行かなかったですがもしかかっていたらウツと診断されたと思います。

 

 

どこに行っても何を食べても何をしても何も感じなかったです。

 

子犬を見ても可愛いとすら思わなかったです。

 

心が平坦な感じでした。

 

 

今振り返ると凄く怖いです。

でもほとんど記憶がないんです。

 

 

心が動かないから記憶してないんだと思います。

 

今は凄く元気です。

お陰様です。

ウツ状態を脱出するのに2年くらいかかったと思います。

 

でもあの時安定剤とか抗うつ剤を飲んでいたらもっと時間がかかっていたと思います。

安定剤も抗うつ剤も心を平坦にして感じなくするものです。

 

 

不安や恐怖を感じにくくするのと同時に嬉しいとか楽しいとかも感じにくくなります。

 

要はウツ状態を安定させるだけです。

 

 

私が本格的にウツ状態から脱却したのは体の健康を取り戻した時です。

 

 

何年か前は皆さんに姿勢指導している自分があまり姿勢に気をつけていなく、一年に一度くらい院を休まなくてはいけないほどの腰痛に見舞われていました。

 

 

ある時なかなか成長痛が取れない中学生に

「授業中の姿勢にちゃんと気をつけて!」

と強く言って次の日に凄く良くなったのをきっかけに

「良い姿勢ってすごいな!」

と思うようになって自分も気をつけるようになったんです。

 

 

そこから腰痛もほとんどなくなり、いつのまにか精神状態もかなり改善していったんです。

 

その時

「あ、俺は体調が悪かっただけなんだ」

と気がついたんです。

 

 

そこからはウツや不安症、不眠などの自律神経失調症の方にも自信を持って姿勢指導をさせて頂いています。

 

 

もちろん腰痛や肩こりの方にも。

 

経験者だからわかる辛さと改善した実績。

 

 

これからも自信を持って姿勢指導に当たりたいと思います。

よろしくお願い致します!

 

当院の治療法DRTとは?

良い姿勢とは?

LINEでも予約出来ます。

自律神経専門整体
にしふなリセット整骨院
273-0025
千葉県船橋市印内町672-2LEO26番館一階
047-404-6153

 

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る