自律神経失調症|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

自律神経失調症

自律神経失調症

私は高校生の頃自律神経失調症と言われました。

なんか頭がボンヤリして集中出来ないからお医者さんに行ったらそう言われました。

 

 

べつに薬が出るわけでもなく何をしろとかの指示もなく特段何もしなかったです。

 

 

そう言えば頭もよく痛くなっていました。

確か小学生の頃からだったと思います。

 

 

朝もメチャメチャ弱かったです。

 

 

今この職についているからわかりますが多分

「起立性低血圧」

だったんだと思います。

 

起立性低血圧は小学生から高校生くらいまでがかかる自律神経失調症で特に朝の血圧が低くなりすぎて起き上がれなかったり、起き上がれても頭が痛かったりします。

 

 

でも私の頃はそんな概念はなかったので母親に頭が痛いとしょっちゅう言っていたら

「お前それ日本脳炎だ」

とからかわれておしまいでした(笑)

 

 

自律神経失調症って外見は普通だから他人にはわからないのが辛いですよね。

 

 

血液検査もレントゲンも何も反応は出ないですし。

だからお医者さんもどこまでわかってくれているのか…

 

 

なにせ一通り検査してそれでもわからなかった時

「自律神経失調症だね」

と言われるくらいですから「原因不明」の行きつくところみたいな感じじゃないですか。

 

西洋医学の検査ではなにもでなくても私のチェックでは皆さんが気がつかないところの悪さも全てわかります。

 

触られると凄く痛いところ。

凄く冷えているところ。

それすらもわからないくらい鈍感になっている体。

 

 

そこで皆さん気がつきます。

「あ、私は体が悪いんだな」

って。

 

 

私は自律神経失調症はただの体調不良だと思っています。

体調を上げていけば良いだけなんです。

 

 

体調の上げ方ってわかりますか?

 

温かいものを飲んだり、ゆっくり湯船に浸かったり、生姜を常食したり、睡眠時間を増やしたり、休日はゆっくりしたり、、、

 

 

思いつくことをやってみてください。

 

 

私の一番のオススメは背骨の矯正+良い姿勢のキープです。

 

これがなぜ自律神経失調症に良いのかと言うと自律神経は頭から出て背骨の中を走って全身に行き渡ります。

 

背骨の調整は言わば自律神経の調整なのです。

そしてその調整後の良好な背骨の状態をキープする事でどんどん体調が上がっていきます。

 

当院の治療法DRTとは?

良い姿勢のキープの方法は?

LINEでも予約出来ます。

 

にしふなリセット整骨院

273-0025
千葉県船橋市印内町672-2LEO26番館一階
047-404-6153

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る