サプリメントってどうなの?|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

未分類

サプリメントってどうなの?

「サプリメントってどうなんですか?」

ってたまに聞かれます。

 

「飲んでいるのがあったら次回持ってきてください」

とお伝えしています。

 

 

そのサプリメントがその方にあっているかどうかは筋肉の硬さなどを見て判断できます。

 

「効果あるんですか?」

とも聞かれます。

 

「わからないです」

と答えます。

 

 

なぜならその方の体がその成分を今現在欲しているかはわからないからです。

その方の体が欲しているものとそのサプリの成分がぴったりはまったら多分効果があるんじゃないかと思います。

 

 

私も10年前にコエンザイムQ10と言うのを飲んでいました。

なんか体がけだるかったんです。

コエンザイムQ10と言う成分は年齢が上がるにつれて体内で生成されなくなるんだそうです。

細胞の燃焼に関わる成分なので疲れやすくなったりけだるかったりするようになります。

 

 

その時は結構効いた感じになりました。

きっと私に足りない成分だったんでしょう。

でも今はだるくもないし疲れやすくもないし飲んでいません。

 

 

私の経験上、足りていないものを補うと結構実感ができるくらいわかりやすいです。

何カ月も飲んでいてよくわからない

なんてことがなかったと思います。

 

 

効くか効かないかは分かりませんが合うか合わないかはわかります。

Oリングテストや筋力検査などでその場でわかります。

 

 

で、色々検査してみてわかったんですが

 

 

安いものはダメ!

 

です。

980円とかもってのほかです。

 

 

ウコンとかたまに買うので検査しますが2500円以下はあまり良いのがないですね。

 

 

たぶん生成の仕方が違うんでしょう。

前に業者さんに聞いたんですが、高いものは発酵して作るんだそうです。

安いのは化学合成だそうです(驚!)

 

 

健康のために飲むものが化学合成って!!

添加物の塊を毎日飲んでいるのと同じですよ。

本末転倒ですよね?

 

 

やっぱりいいものは高い。

悪いものは安い。

はいつの時代も同じですね。

 

 

良いものを安く売っていたらその会社潰れちゃいますから。

 

たまに悪いものが高いときもありますが・・・

 

結論

とりあえず高いものを買いましょう。

効果がなかったらやめましょう。

 

良い姿勢とは?

当院の矯正法DRTとは?

 

にしふなリセット整骨院

273-0025

千葉県船橋市印内町672-2LEOGARDEN26番館101

047-404-6153

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る