定期的に繰り返し通院する必要性|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

院長ブログ

定期的に繰り返し通院する必要性

私は自分の事を良い姿勢トレーナーと呼んでいます。

 

と言うのも良い姿勢が身につけばほとんどの症状が改善するので、治療も頑張ってますが皆さんに少しでも早く良い姿勢を身につけてもらう事を一番大事だと考えているからです。

 

 

 

先日入院してから右の股関節が歩くと痛くて階段が登れないと言う方が来院されました。

2回目にはだいぶ良くなって3回目には1000歩しか歩けなかったのが4000歩あるけたと喜んでました。

 

 

 

本日4回目の治療だったのですが、いらっしゃるなり

「腰が痛い」

と言っていました。

体がガタガタに歪んでました。

 

 

 

「姿勢気を付けてますか?」

の問いに

「なんだっけそれ?」

でした(笑)

 

 

 

初回にはお教えして2回目は頑張ってると言っていたので良くなったのです。

 

 

 

でもこう言うことは凄く多いんです。

 

 

 

良くなると忘れるんです。

 

辛いから一生懸命やるんですが、良くなると油断して忘れるんです。

で、また辛くなるから一生懸命やって良くなると少し忘れるんです。

こんな感じで覚えていってもらうんです。

 

 

 

英単語も一発で覚えられないですよね?

一生懸命覚えてしばらくして忘れて、なんだったっけかな〜?って覚え直して…

って感じで覚えるじゃないですか。

 

 

 

良い姿勢は簡単なんですが、やっぱり脳に完全に定着させるまでにはある程度の期間を定期的に通院する必要があります。
症状はとれるのは早い方で2,3回です。

 

 

 

でも良い姿勢が脳内に定着記憶として残らないとまたその症状はぶり返します。

長い時間かけたものほど忘れません。

 

 

 

ぜひ私と一緒に良い姿勢、良い習慣を体に定着させましょう!

 

 

 

良い姿勢とは?

自律神経専門整体

にしふなリセット整骨院

273-0025

千葉県船橋市印内町672-2LEO26番館一階

047-404-6153

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る