• LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

院長ブログ

頭痛  原因不明

 

 

 

口内環境正常化元年!

 

水曜日は植村歯科医院に歯の治療に行って来ました。

歯の治療と言っても虫歯ではなく金属の被せ物をセラミックにしてもらいたいと思い通い始めたんです。

私は金属アレルギーが約10年前に発症し、小麦粉アレルギーもほぼその時期に発症しました。

疲れるとじんましんも出るようになりました。

思い起こせば金属の被せ物をしたのもその時期だったんです。


それが発端かどうかはちゃんと調べてみないとわかりませんが、金属アレルギーがあるのに四六時中、金属が口の中にあるのは絶対に健康に良くないなと常々思っていた時にある会合で植村先生と知り合ったんですね。

Facebook拝見してても、休みのたびに勉強会行ったり、図書館で研究したりして素直にすごい先生だなぁと思ったんです。

で、間はすっ飛ばしますが(笑)これはもうやるしかないと一念発起したわけです。

必ず院長先生が診てくれるので安心です。

植村歯科医院

で、久々に新京成電鉄に乗ったんですが、この電車意味もなく蛇行している感じなんです。

実はこれには訳があるんです。

この電車、満州鉄道の練習として作られたんです。

練習だから直線ばかりだと意味がありません。

カーブの練習を至る所でしているのでカーブだらけの蛇行路線という訳です。
 

 

 

頭痛の原因は西洋医学的にはほぼわかりません。

 

「CTやMRIまで撮ったけど何もないと言われた」

という方がほとんどです。

まあ、それはそれで良かったんですよね。

重大な病気ではないという事なんですから。

私の考えでは、原因のほとんどは脳の酸欠です。

血流が悪過ぎて脳に酸素が行き渡らないんです。

酸欠だと頭が痛くなるんです。

高山病とかでも頭が痛くなるじゃないですか。

なぜ酸欠なのかと言うと、それには色々な理由があるんですが、大きな要素として背骨の歪みが挙げられます。

首を走る動脈の一つとして椎骨動脈があります。

この動脈、頭に入る直前でほぼ90度に曲がって入っていきます。


ただでさえ曲がって走っているのに、プラスとして首の骨が歪んで曲がっていたらますます血の流れが悪くなります。

姿勢が悪かったり、スマホ見るのに下を向き過ぎていませんか?

良い姿勢とは?

当院の治療法DRTとは?
自律神経専門整体

にしふなリセット整骨院

船橋市印内町672-2LEO26番館101

0474046153

https://www.nishifuna-rs.com

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る