• LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

院長ブログ

辛い肩コリとおさらば

昨日は愛犬レフアがゴミをあさり、しこたま怒られて意気消沈してました。

散歩を連れてってアピールもせず、ご飯頂戴アピールもせず、ただ付かず離れずその辺りをウロウロしてました。

こう言う表情が犬ってかわいいですよね。

ゴミの管理しっかりやりますm(_ _)m

 

辛い時だけ治療しても肩コリは卒業できません。

 

辛い時だけ肩揉んだりしても多分一生肩コリのままだと思います。

私のオススメはこうです。

①辛い時に来てください。

初回で楽になります。

②一週間以内に来てください。

その時ご本人も「この前よりも楽です」

私も「この前よりも良いですね」

③その一週間後に来てください。

その時「この前よりも楽です」

私も「この前よりも良いですね」

と言う様に二週間連続でいい状態が続けば次は二週間後に来てください。

④二週間後も

「この前よりも楽です」

私も「この前よりも良いですね」

こうなると次回は三週間後です。

⑤3週間後も

「この前よりも楽です。」

私も「この前よりも良いですね」

であれば次回は1ヶ月後です。

⑥1ヶ月後も

「楽です」

私も「良いですね」

で最短で肩こりとおさらばできます。

 

大事なのは自力で肩こりが出ない状態を獲得すると言うことです。

 

肩を揉んだり、矯正したりしてもすぐに戻ってしまうのは肩こり体質が変わらないからです。

上記の来院の仕方は1つの例です。

慢性肩こりが長い方はもっとかかります。

でも大事なのは原因を知り、それと向き合い、一緒に日々頑張っていくことです。

肩こりはなぜ起きるのか?

良い状態をキープするためには?

も参考にしてください。
にしふなリセット整骨院

船橋市印内町672-2LEO26番館101

0474046153

https://www.nishifuna-rs.com

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る