• LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

院長ブログ

わからなくなってまた症状が出て、また無くなる

今日は我が家で忘年会です。

家の中片付けしてスッキリしてます。

片付ける先々に気を利かしてレフアが回り込んできます。

さすが‼️

忙しい人が大好きなんです❤️

これで年末の大掃除はやらないで済みそうです。

って言うか私は午後も仕事なんですけどね。

 

わからなくなってまた症状が出て、また無くなる。

 

なぞなぞみたいですね。

ここのところよくきて頂いている方で

「今日は調子良いよ」

と言っていた方がいます。

でも、検査すると右肩がカチカチ。コリをつまんでも

「何も感じない」

とおっしゃいます。

首の検査でも

「痛くなーい」

唯一ふくらはぎの検査では

「ぎゃー‼️」

と叫ばれました。

治療して全てフニャフニャになりました。

 

次の日に肩こりやお腹の違和感がでた❗️

 

なんか色々でて次の日は辛かったみたいです。

で、また検査したんですが、右肩の検査では

「イタタタ」

首の検査でも

「イタタタ」

ても、ふくらはぎの検査では

「イタタ」

くらいで済みました。

で、今日3回目の治療では

「ちょっと痛いかな〜?」

くらいで済みました。

症状もほとんどなくなったそうです。

 

ほっておくと潜伏してわからなくなる。

 

最初にいらした時の状態はこれです。

背骨がズレて身体中カチカチなのに症状が出ていない状態です。

背骨のズレを治すと脳が体の状態を感じられるようになります。

これが2回目の状態です。

この状態が改善して初めて症状は無くなるのです。

 

首、肩、ふくらはぎでその方の今の状態がわかります。

 

だからその方にも初回にはもしかしたら何か症状が出るかも、とお伝えしていました。

私が行なっているDRTという治療法ではこの3つを三大指標と呼びます。

この三大指標の状態を見れば症状が出ていても出ていなくても、その方の今の状態がわかります。

だから症状が出ている方もはもちろん、今は出ていない方もメンテナンスとして通って頂いています。

症状改善→メンテナンス

がオススメです(^^)

にしふなリセット整骨院

船橋市印内町672-2LEO26番館101

0474046153

https://www.nishifuna-rs.com

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る