• LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

自律神経失調症

起立性調節障害(起立性低血圧)

 

子供(特に女子)に見られます。

 

最近、良く来院される症状です。

特に午前中のだるさ、頭痛、吐き気、めまい、動悸などの自律神経症状を主訴とします。
統計的には小中学生の特に女子にみられます。

たまに高校生の男子も来院されます。

早めに来れば早くに改善します。

大人の症状って何故なかなか改善しない方がいるかと言うと、毎日の疲れをこれでもかって位溜めてから来るからなかなか改善しないんです。
子供は年齢的にそんなに溜めてからは来ないから結構改善早いですよ。

1、2回でって子も多いです。

原因は何なのでしょうか❓

 

色々あると思いますが、一番は「寝たら治るシステム」がうまく働いていないからです。
寝たら「昨日より良くなった」を繰り返せば必ず改善します。

不良姿勢を繰り返すと寝たら治らなくなる。

「うちの子姿勢がホントに悪いんです」

ってお父さんお母さんは要注意です。

子供と言えども「寝たら治るシステム」がうまく働かなくなると色々な不具合が出ます。

これはお父さんお母さんも同じですよ。
まずは背骨の矯正を受けて姿勢を正しましょう。

「うちの子姿勢が悪いんです」

って言っているお父さんお母さんの姿勢がもっと良くない

なんてこともしばしば(笑)
子供はお父さんお母さんの背中見てますから。

家族皆んなで良い姿勢になりましょう❗️
良い姿勢とは…良い姿勢ブログ参照
にしふなリセット整骨院

船橋市印内町672-2LEO26番館101

0474046153

トップページ

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る