知らないと損する⁉️膝の痛み|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

院長ブログ

知らないと損する⁉️膝の痛み

 

 

 

 

膝は悪くない⁉️

 

レントゲン撮ったら膝の骨が変形している。

ここのところが当たって痛いのかも。

と言われて諦めていると損するかもしれないです。

 

 

 

レントゲンと症状が一致することは30パーセントくらいです。

 

つまり、膝が痛くてレントゲン撮ってもなんでもなかった、またはレントゲンでは悪いと言われたけど痛くないという方が70パーセントだと言うのです。

臨床上はもっと多いと感じます。

だから、膝が変形しているとか、骨がどうこうしているとか言われても、手術をしなければならないレベルや進行性の病気でなければ「今の私の状態はそんな感じなんだ。ふーん。」くらいで良いと思います。

 

 

 

痛みの70パーセントは腰や股関節、場合によっては首から来ています。

 

「今の私の状態はそんな感じなんだ。ふーん。」

で終わってしまってはなんの意味もありませんね。

状態が良くなるように行動してみましょう。

 

 

 

セルフケア

 

膝の痛い方の多くが重心が前に行き過ぎています。

立つときはなるべく踵に重心が乗るようにして下さい(良い姿勢ブログ参照)。

この立ち方は膝にも腰にも首にも負担のない立ち方なのでぜひやってみて下さい。
私がお世話になっている三体合気学院の年に一度のプレセミナーがもうじき定員だそうです。

常識を超えた体験ができますよ。

ぜひ体験してみて下さい*\(^o^)/*

三体合気学院プレセミナー

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る