• LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~21:00

    ※水曜日定休

院長ブログ

治すのは自然治癒力

お医者さんも、我々治療家も皆さんの体を治す事は出来ません。


皆さんの体を唯一治せるのは、皆さんの体の中にある自然治癒力です。

カイロプラクティックでは、この自然治癒力の事をイネイトインテリジェンス(先天的知性)と言っています。

この力は頭の中にあって、背骨の中の神経沿いにお腹や手足に伝わっていきます。

当院の治療法であるダブルハンドリコイルテクニック(DRT)はこの自然治癒力の通り道である背骨を治しているのです。

言い換えると、自然治癒力が通る道の整備をしているだけなのです。

道を整備しておけばあとは勝手に走って行って勝手に仕事して来てくれるんです。

凄いですね〜自然治癒力って。
この自然治癒力をいつも発動しておけば、病気にもかかりません。

では日頃から何に気をつけておけばいいのでしょうか?

ストレッチは不要⁉️

ストレッチってなんでするんですか?

筋肉が張って緊張しているからですね?

ではそもそもなんで筋肉が張っていると思いますか?

背骨がずれる➡︎これ以上ずれないように周りの筋肉が背骨を固める➡︎筋肉が張る。こる。

この様に、筋肉が張っているのにも理由があるのです。

原因(歪み)を解消しないで結果にアプローチ(ストレッチなど)してもほとんど効果がありません。
セルフケア
一番は良い姿勢をとる事です。
これだけでも腰痛、肩こりの9割は改善できると思います。

実は私も経験者なのです。

ひどい腰痛持ちで、仕事を一週間休んだ事もあります。

仕事していても夕方になると疲れて立っていられなくなっていました。

でも、姿勢に気をつけるようにしてからは夜までほとんど疲れません❗️

腰痛で休む事も無くなりました❗️

良い姿勢とは?

ブログ良い姿勢を参考にしてみて下さいm(_ _)m

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る