語学力よりもコミュ力?|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

未分類

語学力よりもコミュ力?

年に一回くらい海外旅行に行くことにしています。

ハワイに毎年行く!

を長年の目標にしていたのでそれを実行しています。

といってもハワイはまだ2回しか行ってないですが、、、

 

ほとんど日本語が通じるハワイですら行くと

「英語が話せたらカッコいいだろうなあ、、、」

と思います。

 

帰りの飛行機の中で英語の映画をなるべく字幕を見ないで見たりして語学力をつけようとささやかな努力をしますが、帰国して日常に戻ると英語が必要なシチュエーションはなくあっという間になにもやらなくなります(笑)。

 

お店での注文とかでドギマギしている日本人はカッコ悪いだろうなあと思うので英語を勉強したいと思います。

 

でも果たして話せないからドギマギしてしまうのかどうか?

話せなくても堂々としている人もいます。

 

イッテQでの海外ロケをしている出川哲郎さんです。

「オッケーオッケー!」

「グッドグッド!」

「サンキューサンキュー!」

と言った簡単な英語を連呼しているだけであっさりとコミニケーションをとっています。

 

また驚くべきなのがジャングルの現地住民にも同じようなやり方でコミュニケーションをとっています。

 

表情とボディーランゲージを駆使して会話しているのを見て本当に感心します。

考えて見ればこの人日本でも同じ感じですよね。

 

大事なのは手段でなくって熱意ってことですね。

海外だけでなくって日本でもこれが伝わるから人気があるんですね。

 

でも一昔前は女性が嫌いな芸能人No.1で殿堂入りまでしたのにこの変わりようは驚きですね。

世の中が変わったのでしょうか。

でもいい人そうな感じは伝わってきますよね。

騙されるけど人を騙さなそうな。

そんな安心感からかもしれないですね。

 

ダブルハンドリコイルテクニック(DRT)

にしふなリセット整骨院

柔道整復師   宮島信広

273-0025

千葉県船橋市印内町672-2LEO26番館一階

047-404-6153

 

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る