西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

院長ブログ

薬に頼るとどうなるか?

薬をやめたいけどやめられない・・・

辛いときはすぐに薬を飲んでいる・・・

薬を飲めば大丈夫と信じている・・・

ズバリ!

薬を飲むと体調が悪くなります。

だってそうですよね。

副作用のないものは薬ではないと薬剤師さんもはっきり言っています。

それは食品だと。

箱の注意書きをよく読んでみてください。

色々書いてありますから。

有名なバファ○ンの副作用としては胃機能障害、めまい、吐き気、あと血液をサラサラにする成分が入ってるので血管がもろくなります。

バファ○ンの半分は優しさでできていると言ってますが病院では胃薬も一緒に処方されるのが優しさですね。

そして今の薬では生薬はほとんどありません。

多くは化学合成したものです。

添加物摂ってるのと変わりません。

そして薬にだけ頼っていると徐々に体調が悪くなるのですが、体調が悪くなると薬が消化吸収しにくくなるから効きにくくなってきます。

その話を病院ですると今度は体調が悪い体でも力業で効かせるように強い薬が処方されます。

そしてさらに胃腸が悪くなって体調が悪くなってその強い薬も効かなくなってきます。

病院でもこれ以上強い薬はもう出せないと断られます。

一日一錠と言われているような強い薬も3錠飲まないといられなくなります。

でも症状が改善する事はありません。

なぜなら体調が悪化しているからです。

どうすればいいのでしょう?

私は薬は常飲するものではないと思っています。

その場を一時的にしのぐのには大変有効です。

良い意味で一時しのぎできます。

大事なのはそのしのいでいる間に何をするかなんです。

何が原因でその症状が出ているのか?

を考えて次の行動に移さなければいけません。

症状と言うのは実は体の声なのです。

ここが悪いから使わないで休ませて。

ここが悪いから姿勢を正して。

冷えると痛みが出るよ。

と言われているのです。

だから声だけ消してはいけません。

でも普通は何が原因とかわからないですよね?

下記に主な原因になりうるものを述べておきますので参考にしてください。

1.姿勢が悪い
2.よく噛まない
3.冷やしている
4.枕が悪い
5.冷たいものを摂る

思い当たることありましたら是非少しだけでも改善してください。

良い姿勢とは?

当院の矯正法DRTとは?

自律神経専門整体

にしふなリセット整骨院

273-0025

千葉県船橋市印内町672-2LEOGARDEN26番館101

047-404-6153101

047-404-6153

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る