• LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

院長ブログ

背骨が曲がっている‼️

GWだけど祭日はない‼️

写真は私の帰りを待っている愛犬レフアです。

さて、世間はゴールデンウイークみたいですね。
私は長年祝祭日はありません。

水曜日以外やってますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

この前妻と話していた時に祝日と祭日の違いってのんだろう?と話したら

「今は祭日はないんだよ」
と言われました。

平日休みだからあまり関係はないけどとりあえず調べてみました。

 

『昭和22年(1947年)に皇室祭祀令が廃止されるまでは、皇室で儀式や祭典を行われる日を「祭日」と呼び、祝日とともに国家の休日とされていたことから、祝日と祭日の総称を「祝祭日」といった。
「国民の祝日に関する法律」が制定された昭和23年(1948年)以降は、「祝日」もしくは「国民の祝日」と言うのが正しい。
現在は「祭日」が無いため、「祭日」や「祝祭日」と呼ぶのは正しくないが、皇室祭祀令のなごりから、今でも「祭日」や「祝祭日」と呼ばれる。

また、11月23日の勤労感謝の日は、かつての「新嘗祭」であったように、現在の祝日に受け継がれている祭日もある。
だそうです。』
へー

初めて知りました。

祭日って今はないんですね。

この内容だと天皇誕生日は祭日と言う位置づけでも良いような気がしますけどね。

「背骨が曲がっている」

と言われ続けた方がいらっしゃいました。

凄くその事気にしてました。

「曲がってますよね?」

と言われたので

「そんなに曲がってないですよ。気にしないでください」

と伝えました。

「それ忘れてとにかく良い姿勢頑張って下さい」

とお伝えしたら凄く嬉しそうにしてました。

「先生にそれ言われただけで救われた気がします」

とおっしゃって頂きました。

今まで凄く心に引っかかっていたみたいです。

その他にも「仙骨が左にズレている」と言われたこともことも気にしていました。

 

 

 

悪いとこ言われても「これやったら良くなりますよ」を覚えて下さい。

 

病院も含めて「これやったら良くなりますよ」

を言わないところはやめといた方が良いです。

原因と解決策の提示ですね。

「ここが悪いですね〜」

だけだったら実は誰でも言えるんです。

責任ないので。

素人でも普通に言えます。

案外、美容室に言われた、友達に言われた事をずっと覚えている方もいます。

それ忘れちゃっていいと思います。
私は必ず

「ここが曲がってますね」

の後に

「これやったら良くなりますよ」でやってます。

なかなか伝わらない方には

「このままだと凄くヤバイですよ」

と脅すことはありますけどね^_^

それもその方の為です。

肩こり、腰痛で自分の状態が気になっている方はとりあえず良い姿勢をキープしてみてください。

治療と良い姿勢のセットは必ず結果がでますよ‼️

良い姿勢とは?

当院の治療法DRTとは?

自律神経専門整体

にしふなリセット整骨院

船橋市印内町672-2LEO26番館101

0474046153

https://www.nishifuna-rs.com

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る