西船橋で頭痛、肩こり、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~21:00

    ※水曜日定休

院長ブログ

「冷えの原因」

手足の冷え。つらいです。
手足を温めたり、もんだり、厚目の靴下履いたり。。

いろいろ工夫しています。
私も手足の冷えに対して、最初の頃は手足に張りがあり、むくんでいるのが原因だ、として足裏、ふくらはぎなんかを一生懸命にほぐしたり、温めたりしました。 

結果は…イマイチ。  

人間の大事なとこってどこでしょう。

全部大事!

ですが…

やはり頭と胴体。

身体はまずここを充実させようとします。

どういう事かというと、頭が疲れていたり、血流が悪かったり、胴体が硬くて流れが悪かったりして冷えてしまっていたらどうなるでしょう。

こりゃあ手足にエネルギー渡してる場合じゃねえな~!  
ってなりますよね。

手足が25度になっても死なないけど、胴体が25度になったら死んでしまうんですから。

だから、手足の冷えを治すのなら先ずは胴体からってなりますよね。

手のひらでお腹や腰や肩などを触ってみて下さい。
「冷たい」と感じるようなら食べ物、飲み物を体が温まる物にしてみたり、手足が気になる場合でも胴体(特に腎臓の真裏辺りや下腹部)にカイロを張ってみたりして胴体に熱が入るようにしてみて下さい。

あと丹田(へそ下9センチ)を意識した呼吸法(丹田呼吸法)も効果高いです。


にしふなリセット整骨院

■アクセス

JR 総武本線・武蔵野線・京葉線、東京メトロ東西線、東葉高速鉄道
西船橋駅 南口より徒歩3分

map

所在地 〒273-0025
千葉県船橋市印内町 672-2 LEOGARDEN26番館 101
電話番号 047-404-6153

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る