桜はあっという間に終わりましたね!|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

未分類

桜はあっという間に終わりましたね!

毎年思うのですが、桜の季節ってあっという間に終わりますね。

 

いや、もしかしたら他の花もあっという間に終わっているのかもしれません。

他の花にあんまり興味がないので気がついていないのかもです。

 

ツバキももしかしたら大好きな人にとってはあっという間になのかもしれないですね。

 

梅だって長いような気がしているだけで、白とか紅とかいろんな種類が交代でリレーみたいにしているのかな?と思ってます。

 

桜って日本人の大好きな花ですよね。

ほとんどの日本人は好きなのではないでしょうか?

 

だからニュースにもなるんだと思います。

ほとんどお祭りですよね。

雰囲気としては大晦日、お正月みたいです。

 

楽しみにしてたけど終わってみたらあっという間な感じです。

 

私もサクラが好きです。

一つの木にあんなに花が咲くことって他の木ではないのではないかと思います。

 

ニューヨークに寄付されてあちらでも花を咲かせているってニュースで聞きましたが鼻が高いですね。

 

私は「こんなに花が咲く木はないでしょう〜」と心の中でつぶやいてます。

もう先週になってしまいましたが、御茶ノ水から東京駅まで歩いて途中パレスホテルの桜を見物して、皇居でザワザワしていたけどあまりの人の多さにスルーして帰ってきました。

 

タイトルの写真は近所の真間川の桜並木をレフアと散歩した時の写真です。

 

西船橋の近所はあまり桜が咲いていないので貴重な場所なんです。

 

そう考えると都内ってどこでもサクラが咲いています。

千鳥ヶ淵があまりに混んでいて早々にそこを離れた時、近くを歩いていたら普通に桜並木がありました。

 

「ここで充分!」

でしばらく散策した記憶があります。

 

また来年も楽しみに一年過ごしたいと思います。

 

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る