西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

院長ブログ

運転中の痛みについて

運転していると背中が痛い・・・

運転していると頭が痛くなる・・・

肩が凝ってどうしようもない・・・

等々

 

 

自動車の運転ってずっと同じ姿勢を強いられるから結構な重労働なんです。

でも痛みが出ているのは運転姿勢が悪いだけです。

 

ヘッドレストを使ってますか?

こう伺うとほとんどの人が使ってないですと答えます。

 

 

何故使わないのかと言うと座席を後ろにしすぎてヘッドレストを使うとハンドルに手が届かないからです。

 

どうすればいいのでしょうか?

 

座席を少し前に出してシートも少し起こしてください。

 

画像にあるような姿勢です。

これって教習所で最初に教えてもらった姿勢ですよね。

いつの間にか自己流になっていたんです。

 

 

この姿勢が楽である理由は

首が前に出ない

からです。

いわゆる前首は肩こり頭痛の大きな原因の一つです。

 

 

 

先日毎日群馬や栃木まで運転していて背中が痛くて仕方がないという方にこの秘儀(笑)をお教えしたら2回目に来たときは運転しててもつらくなかったと言っていただきました。

でも結構簡単なことですが拒絶反応もあります。

10年、20年も慣れてきた運転姿勢を変えるのは怖いと。

一番座席を前にすることによってブレーキが踏みにくくなるんじゃないかという事です。

 

5センチづつ前に出してみてはどうでしょう。

少しづつ慣れてみてはいかがでしょうか?

最初は5センチ前にずらして慣れてきたらまた5センチ前にずらしてと言う感じです。

 

 

運転始めたころはみんな教習所ポジションだったんですからやる気になれば戻せますよ。

特に長距離運転される方はぜひ試してみてください。

 

 

自律神経専門整体

にしふなリセット整骨院

273-0025

千葉県船橋市印内町672-2LEOGARDEN26番館101

047-404-6153

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る